こんにちは、トモ先生です。

日本は10連休のゴールデンウィークまっただ中!今年はいつになく日本からバンコクへ遊びに来てくれる友人知人の数が多くて、トモ先生毎日毎日美味しいものを食べてお酒をバンバカいただいています。普段一人の時は自炊で質素なおかずだからね、こういう時くらいは贅沢してもいいよねw

さて、今夜は日本からやって来たHくんと総勢4人で夕ご飯。BTSアソーク駅直結のショッピングモールであるターミナル21の5階に新しくオープンした「サヴォイ・シーフード/Savoey Seafood」へ行ってきました。ここは1972年にタイ・プーケットのパトンビーチで創業した老舗のタイ料理店で、現在バンコク市内に8店舗を構えています。タイ料理久しぶりだから楽しみだ🌟

エスカレーターを上がりきった5階目の前がお店です。
店内は奥に長くテーブル数も多め。窓際のテーブルからは街中の風景も楽しめます。
シーフードが売りのお店で、店内には元気なカニさんたちが!
日本語メニューはありませんが、英語の説明が分かりやすいので問題無し。
目玉焼きのスパイシーなサラダは定番の一品。
トム・カー・ガイはまろやかな鶏肉のココナッツミルクスープ。
素材の良さが際立つイカのニンニク炒め、美味しい!
モチモチの皮が美味しいポッピア・ソットはタイ風の生春巻き。
プリプリの海老が口の中で踊る海老すり身揚げもタイ料理の定番。
揚げ魚など大皿料理メニューも豊富。テーブルの上が華やぐこと間違い無しだね。

4人で写真のお料理をいただいて、ご飯、お水、瓶ビールを4本頼んでお会計が約2,000バーツ(+税サ17%)でした。街中のカジュアルな大衆タイ料理店よりややお値段高めですが、新鮮な素材を使ったバラエティ豊かなメニューはツーリストの方にオススメです。ターミナル21の中にあるのも便利だよね!ぜひー🌟

店名: サヴォイ・シーフード/Savoey Seafood

場所: 5th floor, Termanal 21 Asok Shopping Mall 88 Soi Sukhumvit19

電話: 02-0042490

営業: 11:00-22:00

URL: https://www.savoey.co.th/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事