【LATAMチリ航空機内食・搭乗記】LA844/IPC-SCL/イースター島-サンティアゴ

こんにちは、トモ先生です。

お好きな方は大好きな機内食写真。2019年3月に利用したLATAMチリ航空(LATAM Airlines)エコノミークラス、LA844便、イースター島-サンティアゴ線の機内食と簡単な搭乗記です。

LA844 IPC11:40 - SCL18:30

LATAMチリ航空は1929年から運航を始めたチリのフラッグキャリアで、首都サンティアゴを拠点に南米、北米、オセアニアやヨーロッパへ運航しており、イースター島への路線をもつ世界唯一の航空会社です。

LATAM航空グループ https://www.latam.com/

イースター島・マタベリ国際空港はめっちゃ小さい地方空港。チリの首都サンティアゴとタヒチのパペーテの路線しかありません。
さあ本日の機材は!最新のボーイングB787じゃなくて!なんとシンガポール航空のお下がりボーイングB777-200です!
機内のシートはシンガポール航空そのまんま。なんだか東南アジアにいるみたい…w
座席はかなりくたびれてはいますがまあまあゆったりしています。
ただ…かなり年数が経っているからかモニターがろくに使えないwww
機内食はサンドウィッチとチキンの選択肢だったのでチキンを。飲物は白ワインをなぜか最初から2杯くれたw
ローストチキンのアボカドソース、キヌアのサラダ、レモンケーキ、クラッカーとチーズ。

イースター島からサンティアゴまでの約5時間の国内線フライトですが、機内食は美味しいしお酒も飲めるしで文句なんてございませんw この路線は、便によって新しいB787と古いB777-200での運航なので、気になる方は事前に調べておいたほうがいいですよー。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事