【ベトナム】ムイネーで泥温泉体験「Mui Ne Mud Bath&Spa」

こんにちは、トモ先生(@teacher_tomo)です。

ちょっと前の話ですが、友人と3人でベトナムへ行ってきました。

ホーチミンから東へ約200kmのムイネーというリゾートエリアに滞在したのですが、ここにはベトナムでは珍しい泥の温泉施設「Mui Ne Mud Bath&Spa」があるというので友人の一人と一緒に体験してきました。

温泉の場所と利用方法

ムイネーのメインストリート沿いに大きなゲートがあるので、ここから入って緩やかな上り坂を300mほど歩きます。

すると目の前に大きな噴水と駐車場のある温泉施設「Mui Ne Mud Bath&Spa/Trung Tâm Bùn Khoáng Mũi Né」の建物が見えてきます。

泥温泉の利用料は、食事付きやらマッサージ付きやらいろいろパッケージがあるのですが、今回は一番シンプルなプランにしました。

泥温泉利用料

泥温泉+プール利用込みのシンプルプラン
1名: 420,000ドン=約2,000円
2名: 620,000ドン=約3,000円
3名: 820,000ドン=約3,900円

入口に掲げてあった説明を見ると、シャワー→泥温泉→シャワー→アロマバス→ジェットシャワー→プール、という流れみたいです。

まず受付で料金を支払いチケットをもらってから中に進みます。売店もあるので水着やゴーグル、浮き輪などを買うこともできます。

建物を抜けて敷地内へ入ると…かなり広いですねえ。お花がたくさん咲いていて緑も豊かで気分もゆったり。

まずは着替えて荷物をロッカーへ

この建物に泥温泉があるみたいです。受付のおねいさんたちが手招きしているので中へ。

先ほどのチケットを渡すとロッカーの鍵とバスタオルを貸してくれるので、男女別の更衣室で着替えます。

更衣室にはロッカー、トイレ、シャワーがあります。ここで水着(濡れてもいい服装)になって再び受付へ。

泥温泉

係のお兄さんに案内されて大きな屋根の温泉場にやってきました。丸型の浴槽が三つ。

すると浴槽にドボドボと泥湯が。あっという間に浴槽が満たされたので友人と入ってみました。

泥温泉は思っていた以上に温くて、そして思っていた以上にサラサラ。

泥湯で肌をマッサージするとなんだかツルツルしっとり感が出てきました、いい感じ。

アロマバスでリラックス

20分ほど泥温泉を楽しんだら一度シャワーを浴びて、次はアロマバスに入ります。

写真の浴槽には花びらが散りばめられていますが、これは多分カップルプランとかちょっと高めのプラン。トモ先生たちはシンプルプランなのでお花無しでしたw

レモングラスオイルかな?とても香りの良いアロマバスで20分ほどリラックス。ここのお湯もかなり温いのでのぼせたりはしません。

仕上げのジェット噴流

アロマバスの後は受付そばのジェットシャワーで身体をマッサージします。

でもこれは別に要らないかなって感じ。

最後はプールでのんびり

約1時間の泥温泉プランを終えたら後は自由時間。気のすむまで広いプールを利用できます。

プール中央にはバーがあり、売店ではジュースやビール、軽食を買うことができます。


一人でも利用できますが、友人同士でワイワイ楽しむのが良さそう。落ち着いたらまたいつか行ってみたいな。

温泉データ

名称: ムイネー・マッドバス&スパ/Mui Ne Mud Bath&Spa
場所: 113 Nguyễn Đình Chiểu, khu phố 1, Thành phố Phan Thiết, Bình Thuận
電話: +84 252 3743 481
営業: 8:00-20:00
URL: http://bunkhoangmuine.com/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事