【コロナ帰国③】14日間の自宅待機を終えて外界へ

こんにちは、トモ先生(@teacher_tomo)です。

先月、トータルで8年半暮らしたタイ・バンコクに別れを告げ日本へ本帰国。

今までブログでは、主にバンコクの生活情報やバンコク発の海外旅行情報をレストランやホテルなどの物件ごとにお届けしてきました。

ですが日本へ本帰国したこともありますし、しばらくは海外旅行へ行くことも叶いそうにありませんので、今後は自分の身の回りのことなども少しずつ書いていこうと思います。

自宅待機終了

日本帰国後、14日間の自宅待機を終えてやっと外出ができるようになりました。

自宅待機期間中は一切外出することができませんでしたので、食材はネットスーパーで購入して全て宅配の完全自炊。どうしてもご飯を作りたくない時は楽天デリバリーなどのフードアプリを利用しました。

自宅待機終了直後は、3ヶ月間伸ばしっぱなしだった髪を美容師の友人に切ってもらったり役所で転入手続きをしたりしてあっという間に時間が過ぎてしまいました。

この日は別の街に住む両親に用事があったので久しぶりに横浜駅へ。

久しぶりの外界の空気、久しぶりの日本の空気がとても気持ちいい。

週末のお昼時でしたが、いつもより人手は少なくほとんどのお店も閉まっていてなんだか異次元感。

両親がお寿司を食べたいというので生まれて初めてスシローでお持ち帰り寿司。

スシロー安いねー。でも、自分はなんでも美味しくいただくタイプなので美味しくいただきましたが、両親にはちゃんとしたお寿司屋さんの折詰にすればよかったなあと少し反省w

でもスシローだけでなくマクドナルドもケンタッキーなどのファストフード店もお客さんでかなり混んでいてビックリ。まさかマクドナルドに行列ができるだなんて…。

昼ごはんを食べて用事を済ませてから電車でお家へ。

車内も週末の割にはガラガラで、一車両に3-4人って感じ。座れるのはいいけれどなんだか寂しいね。

不要不急の外出を控えるとは言ってもやはり久しぶりの日本。

用事のある時に運動不足解消も含めて少しずつ動きたいと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事