【バンコク】オンヌット駅近のお手頃な日系ホテル「ココテル/KOKOTEL」

こんにちは、トモ先生(@teacher_tomo)です。

すでに4月に日本へ本帰国したのでもうバンコクネタはほとんどないのですが、帰国直前に3泊した日本人オーナーの日系ホテル「ココテル・バンコク・スクンビット50/KOKOTEL Bangkok Sukhumvit 50」がとても快適だったので宿泊記をお届けします。

*新型コロナウイルスの影響で2020年6月30日まで休業予定とのこと。
問い合わせは→support@kokotel.com

ホテルの場所

ホテルはBTSオンヌット駅直結のショッピングモール「テスコ・ロータス」の裏手にあり駅から徒歩5-7分といったところでしょうか。

近くにコンビニもあってとても便利な立地です。

写真左の建物がココテル。

ホテル周辺には同じような外観のホテルやコンドミニアムが建ち並んでいるので初めてだとちょっとオロオロするかもしれませんw

ホテル入り口に看板があるのですが小さめなんですよね…。

ホテルエントランス。

ホテル建物の1階はエントランスと駐車場になっています。

ホテルのレセプションにはマスコットキャラクターのかわいい羊さんが。

スタッフの方はみなさん20代かな?とても若く元気で、日本語を解する方はいませんでしたがとてもキレイな英語で対応してもらえました。

ホテルのお部屋

今回は一番お手頃なカテゴリーの「ココカップル」というお部屋に宿泊。ドアを開けるとまずはリビングダイニングエリア。

新型コロナウイルスの影響で利用客が激減したため特価の1泊2,000円で泊まりましたが、普段も3,000円程度で泊まれるようです。

お部屋は公称24m2の広さということなんですけど、ベッドルームとリビングエリアが別れていてとてもゆったりとしたお部屋、どう見ても30m2以上はあると思うんだけどなあw

冷蔵庫はワンドアながらけっこう大型なので、好みのドリンクやフルーツをたっぷり冷やしておけます。

中長期滞在のお客さんも多いそうなのでこれは嬉しいですね。

冷蔵庫の上には湯沸しポットとグラスと…なんか空の瓶。

実はこのホテル、ペットボトルを使わないポリシーだそうで、各階に設置されているウォーターサーバーから自分で瓶に水を入れるスタイルとなります。

ホテルのポリシーには共感するんだけど、ガラスの瓶を抱えて毎回水を汲みに行くのはちょっと怖かったです…落として割ったらどうしようかとヒヤヒヤw

テーブルには併設レストランのメニューが置かれています。

日系ホテルだけど軽い洋食メインで、和食メニューは牛すじ丼と味噌汁がありました。

こちらはベッドルーム。ダブルベッドは硬くも柔らかくもなく絶妙のスプリング具合で寝心地がめちゃくちゃ良かったです。

いたるところにキャラクターの羊さんがいるのでなんだかほんわかします。

窓際のデスクはPC作業するのにも最適。

お部屋全体はシンプルだけどとても清潔で気持ちのいい空間です。

こちらはクローゼットと室内金庫。

お部屋に傘が用意されているのは雨季のあるタイならでは。

金庫はA4サイズのノートPCが楽々入る大きさです。

こちらは清潔なバスルーム。バスタブは無くシャワーのみですが、湯量や温度ともに文句無し。

*バスルームとベッドルームの間が段差になっているのでつまずかないように気をつけて!トモ先生は3泊の滞在中に2回つまずきましたw

洗面台にはハンドソープとドライヤー完備。

歯ブラシ、コットン、髭剃り、ファイスタオル、くし、スリッパは希望制なので、欲しい人はレセプションで受け取ります。

ふかふかバスタオルにも羊さんが。

シャワーブースにはシャンプー、シャワーじぇる、コンディショナーが用意されています。

お部屋のベランダからの眺め。

泊まったのが2階だったので隣家が見えるだけですが、やはりベランダがあると開放感が違います。

ホテルの無料Wifi

滞在していた4月下旬はトモ先生の他に2組の宿泊客がいるだけだったのですが、それを考えるとちょっと速度は遅めかなって感じ。

まあ普段使いには不便のない速度ですけどね。

ホテルの設備

ホテルの屋上にはこのような開放感あふれるスペースがあるので、お好きな方はここで思い切りゴロゴロできますよ。

そしてゴロゴロスペースの奥には併設のレストランがあります。

ここでブッフェ形式の朝食、昼食、夕食がいただけるそうですが、新型コロナウイルス対策で営業時間が短縮されていたため利用する機会はありませんでした。

ホテル1階の駐車場脇にはコインランドリーと自動販売機が。

泊まってみて

・駅から近いしコンビニやショッピングモールもすぐでとても便利な立地。
・手頃な料金なのに清潔で部屋も広く快適。
・ウイークリーやマンスリー料金もあるので中長期滞在にも最適。

次回バンコク滞在時には真っ先に候補となるホテルになりました。

ホテルデータ

名称: ココテル・バンコク・スクンビット50/Kokotel Bangkok Sukhumvit 50
場所: 11 Alley, Soi Sukhumvit 50, Phra Khanong, Khlong Toei, Bangkok 10400
電話: +66 2 0263218
URL: https://www.kokotel.com/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事