こんにちは、トモ先生です。

12月に行ったカンボジアのアンコール遺跡。アンコールワットの第三回廊へ〜!

H.I.S.の現地オプショナルツアーに参加しました。
「アンコールワット、アンコールトムと夕日鑑賞。終日観光(昼食/夕食付き)」
http://tomosensei.net/archives/1063327267.html

BlogPaint
↑アンコール・ワットの第三回廊は入場制限があるので、このように並んで順番待ちをします。この日は25分程度で済みましたが、最大1時間待つ日もあるそうです。こまめな水分補給必須!

BlogPaint
↑やっと順番が来ましたが…階段がかなり急!!!足腰に自信のない人は上らずに座って休憩していました。

BlogPaint
↑ゆっくり慎重に階段を上りきると…思っていたよりそんなに高さはないなってw

BlogPaint
↑第三回廊は入場制限があるのでそこまでの混雑はありませんが、夕方の閉門間近になると入場制限を解除するため激混みになるそうです。

BlogPaint
↑石柱の間から見える遺跡と緑。

BlogPaint
↑うん、ここからはなかなか眺めがいいな。起伏のない土地なので遠くまで見渡せます、そんなに視力良くないけどw

BlogPaint
↑第三回廊自体の見学時間は20分もあれば十分といったところでしょうか。下で待っているツアーメイトもいることですしそろそろ下りましょう。

BlogPaint
↑…甘く見ていました。上るより下りるほうが怖い!!!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事