こんにちは、トモ先生です。

先週、ハンバーガー大好きな友人がネットで見つけた「パパス・キッチン/Papa's Kitchen」にみんなで行ってきました。場所がパタナカンなのでほんのり郊外ですが、欧米のお客さんでむんむん賑わってました

トモ先生、ハンバーガーって「ランチor軽い食事」という認識しかなかったのですが、ディナーとしても立派に成立するんだなーと思わせたお店です

BlogPaint
↑場所はパタナカン通りからソイ30を入って150mほど行った左側。ソイ30ってなんか最近流行ってるの?なんか他のソイに比べてレストランの数が多いよー。

BlogPaint
↑この看板を目印にどうぞ、ってそんなに大きな看板じゃないからわかんないかも

BlogPaint
↑お店はなんだかオサレな感じ〜 外テーブルは暑いので店内へゴー。

BlogPaint
↑店内には黒板メニューにおすすめがたくさん書いてあります。

BlogPaint
↑ハイネケンよりアサヒの方が安かったのでwアサヒビール(175バーツ/大瓶+7%)で乾杯〜

BlogPaint
↑英語メニューは写真入りで、説明もきちんと書いてあるのでわかりやすい。

このお店では、主に穀物を与えて育てたオーストラリア産の牛肉(Grain-Fed Beef)を炭火焼きしているそうです。楽しみだね

BlogPaint
↑なんだか一品にボリュームがありそうなので、3人でハンバーガー2つ、ラザニア1つをオーダー。まずはメキシカン・フィエスタ/Mexican Fiesta(395バーツ+7%)

BlogPaint
↑断面図!チリコンカルネ、サワークリーム、サルサ、ハラペーニョが挟まれていて、ポテトの他にナチョスも添えられています。抜群に美味しいんだけど、ベースのお肉(パティ)とパン(バンズ)がもうめためたに美味しい

BlogPaint
↑そして次がチャック・ノリスバーガー/The Chuck Norris(560バーツ+7%)。なんだよチャックノリスバーガーってwww キュートなチャックノリスが微笑みかけてくれます。

BlogPaint
↑デカいので4等分にしてみましたの図。具は160gのビーフパティ2枚、チェダーチーズ、ベーコン、レタス、トマト、オニオンにお店特製の「チャックノリスシークレットソース」がwww

いや、これ、すごく、美味しくて、もう大変 特別な具材は使っていないけど、すべての具材の質が高くて繰り返すけどこれもう大変 シークレットソースのおかげなのかなw

BlogPaint
↑三品目はビーフ・ラザニア/Baked Beef Lasagna(330バーツ+7%)。肉肉感があってこれも美味しかったけど、ハンバーガーのレベルが高すぎて霞んでしまいましたw

BlogPaint
↑デザートにはスニッカーズシェイク/S-nickers(140バーツ+7%)を。チョコアイスベースにキャラメル、ピーナツバターが入りホイップクリームで仕上げた悪魔の飲み物 なんでこれをオーダーしたんだろうw もうこれは中高生しか飲んじゃいけません

BlogPaint
↑ディナータイムが過ぎたので空いた店内をパチリ。こじんまりした店内だけど落ち着く。

高品質のバーガーと気さくな欧米人オーナーで口コミサイトではかなり高評価らしく、お客さんのほとんどは市内から車飛ばしてやってきたと思われる欧米系の方々でした。かなりいいお値段するけどwめためたに美味しかったです


店名: パパス・キッチン/Papa's Kitchen
場所:
電話: 02-3186831
営業: 11:00-21:30(日〜木)、11:00-22:00(金土)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事