こんにちは、トモ先生です。

トルコ旅行8日目。

午前中はイスタンブール現代美術館で過ごし、雨がそろそろ止みそうなタイミングでお腹が空いてきました。昨日はトルコ料理を堪能したのでお昼は少し軽めのものを。

というわけで、「カフェ文花/Café Bunka」という日本食カフェへ行ってきます。
BlogPaint
↑お店はタクシィム広場から歩いて5分くらい、日本文化情報センターの1階にあります。店構えが思い切り和風なのですぐに見つかると思いますよ。

BlogPaint
↑ランチタイムを過ぎた午後にお邪魔したからかお客さんはトモ先生だけ。店内は外国人が好きそうな日本インテリアで、スタッフのトルコ人男性が日本語で接客してくれます。

BlogPaint
↑格子にはひとつづつ和食器が飾られていて外国人が好きそう。

BlogPaint
↑外が少し寒かったのでまずは温かいお味噌汁をいただきます。すべて和風で統一しているのに箸だけが中国デザインで惜しい…。

BlogPaint
↑店内奥には個室もあってなかなかステキな雰囲気。

BlogPaint
↑注文から30分近く待ってそろそろ不安になってきた時に料理が運ばれてきました。

お寿司盛り合わせは握り6貫に鉄火巻き6個、星型のワサビがかわいい。

BlogPaint
↑ネタは新鮮でシャリが小さめなので軽くいただけます。ただ、外国人対応だからかお酢がほとんど効いていません…注文時に言えば対応してもらえるのかな?

お会計ですが、お寿司+お味噌汁で(60リラ=約1,800円)

他にも天ぷら、カレーなど各種一品料理、和風甘味系までかなり幅広いメニューでしたよ。


店名: カフェ文花/Café Bunka
場所: メトロM2線タクシィム駅から約300m、徒歩4-6分。
電話:
営業: 12:00-22:30(火曜休)
WEB: http://www.japonkultur.com

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事