こんにちは、トモ先生です。

最近たまに自分でも恐ろしい食事を摂ることがありまして、気付くと「おにぎり+パンケーキ」とか「お好み焼き+サンドウィッチ」なんてヒィイイイ! 来月からの年末進行でさらにボディが増加する見込みなので、今月中になんとか心を入れ替えないと!

というわけで、少しでもタンパク質を摂取しようと思い、友人K子+お子たちと週末の土曜日にランチしてきました。BTSトンロー駅前というめためた便利な場所にある「寿司居酒屋 えぞや/EZOYA」さんです。
BlogPaint
↑お店はソイ38側の駅階段を降りてUターンし、ソイ38を過ぎた左側。ランチは週末の土日だけみたい。お寿司60分食べ放題は前日までに予約すれば毎日実施してるって。以前は月曜だけだったよね。

BlogPaint
↑小さいお子が2人いるので、お店入ってすぐの掘りごたつ席を使わせてもらいました。お子たちを奥に押しやって動きを封じてしまえばw大人もゆっくりできますね。

BlogPaint
↑メニューは写真入りのとても見やすいもの。17時までオーダーできるランチのセットメニューは200バーツ〜。

BlogPaint
↑土曜の昼だしまずは飲もうかw アサヒ生ビール(100バーツ=約340円)で乾杯〜☆

BlogPaint
↑このお店はお通し(100バーツ=約340円)のオーダーが必須になりますが、いくつかある品から選ばせてくれます。今回は、ソイのお刺身とお刺身のからし和えをチョイス。

どちらもお酒が進んじゃうなー、というわけでビールおかわりw

BlogPaint
↑ビールでお通しをちびちびやっている間に、お子たちのお子様セット(220バーツ=約750円)が来たよ。

海老フライ、鶏唐揚げ、フレンチフライ、枝豆、卵焼き、カニカマに納豆巻き+冷たいお茶といった内容。納豆巻きは…万人向けなのかな…にしても揚げ物率高し。唐揚げは美味しかったようです。

BlogPaint
↑K子がオーダーした選べる刺身5種盛り定食(300バーツ=約1,020円)。お刺身はマグロ赤身、イカ、サーモン、タコ、マアジ、ホタテ、甘エビ、ツブ、しめ鯖、カニカマから好きな5種類を選びます。それにサラダ、塩辛、ご飯、味噌汁が付きます。

自分でネタを選べるのはうれしいけど!一切れずつって見た目寂しいね…値段上がってもいいから二切れずつ希望。

BlogPaint
↑トモ先生がオーダーした海鮮天ぷら定食(230バーツ=約780円)は、海老、イカ、サーモンの天ぷら盛り合わせに、サラダ、ご飯、味噌汁が付きます。

天ぷらはサクッと軽く揚がっていて美味しかったよ。海老さんは甘エビらしく小さかったけど。あと、ご飯がビックリするくらい固かったーw たぶん酢飯用に炊いたご飯を使っているんだと思うよ。

次回はお寿司食べ放題に挑戦してみたいです!


店名: 寿司居酒屋 えぞや/Sushi Izakaya EZOYA
場所: 794-796 Sukhumvi Rd.,(Between Soi36-38),Prakanong,Klongtoey
電話: 02-7122448
営業: 15:00-24:00(月-金)/12:00-24:00(土日)
Web: http://ezoya.jp.net/wp/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事