こんにちは、トモ先生です。

ランタ島2日目。オールドタウン観光からホテルに帰ってきてビーチでのんびりしていたらあっという間に夜!

明日はランタ島を一旦離れるので出発が朝早いんだよなー、というわけで「Lanta Sura Restaurant」で早めの夕飯を。お魚のグリルが美味しかった。
BlogPaint
↑お店はクロンコンビーチの、ランタ島を南北に走るメイン通り沿いにあります。明るいのですぐに分かると思うよ。

BlogPaint
↑メニューには英語表記有り。タイ料理や洋食の他、ステーキやグリル系の料理も有り〼。

BlogPaint
↑まずはチャンビール小(60バーツ=約210円)で乾〜杯!

BlogPaint
マサマンカレー(80バーツ=約280円)は、鶏肉とジャガイモを使った濃厚なタイ南部のカレーで、ここのは量がすげえ!w カレーソースがたっぷりすぎて、これ舐めながら酒飲めそうなレベル。味はマイルドで美味しかったけど、辛さが欲しい人には物足りないな。

BlogPaint
↑今夜はどうしてもお魚が食べたかったのでお魚のグリル(220バーツ=約760円)を一人で注文。かなり待たされたけど上品な白身はホコホコで、ハーブとレモンのさっぱりした美味しさであっという間に完食!

BlogPaint
↑英語の話せるお兄さんが一人でフロアを切り盛りしていたよ。でも、一人しかいないから混んでいる時間帯は待たされそう。

バイクでやってきて料理をお持ち帰りするお客さんも何人かいたので人気のお店なのかな。まあ、この通り沿いには似たようなお店がたくさんあるから、長期滞在の場合はいろいろはしごしてお気に入りのお店を早く見つけちゃうのがいいね。


店名: Lanta Sure Restaurant
場所:
電話:
営業: 8:00-23:00

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事