こんにちは、トモ先生です。

先週末、お休みの午前中を部屋でのんびりごろごろ楽しんでいると、

「ランチ!ランチ行こう!」

と、某大学教授のS先生からお誘いが。

というわけでやって来たのがスクンビットのソイ39にあります「かんてきや/kan-teki-ya」のプロンポン店。どうやらS先生、とっぴーさんのFB投稿を見て行きたくなったみたい。トモ先生も初めてだし和食ランチ大好きなのでモリモリ食べてきましたよー☆
BlogPaint
↑お店はソイ39沿い。BTSプロンポン駅から約700mなので徒歩10-12分といったところですね。駅から歩いたけど…汗だくだくw

BlogPaint
↑週末お昼時の店内はもう満席でえらいこっちゃの大賑わい!幸い店内奥のテーブルが空いていたので座れました。

*写真はランチタイムが落ち着いてお客さんがいなくなった後の店内。

BlogPaint
↑プロンポン店のランチメニューは、お刺身から揚げ物、カレーまでバラエティ豊かな全24種。

かんてきやランチの特徴は、
・明太子食べ放題
・ご飯おかわり無料
・サラダバーもお好きなだけどうぞ

という大変太っ腹な内容。

BlogPaint
↑まずは注文したランチが来るまでサラダバーでサラダを取ってきます。写真右上はアサヒ生(100バーツ=約340円/+17%)w

BlogPaint
↑S先生の注文した豚バラ野菜炒め定食(170バーツ=約580円/+17%)は、皿からこぼれんばかりの野菜がボリューム満点。

BlogPaint
↑友人Sが注文したホッケ炙り焼き定食(260バーツ=約890円/+17%)はホッケがでかい!

BlogPaint
↑トモ先生が注文したのはチキン南蛮定食(160バーツ=約550円/+17%)。ごはんと味噌汁の他に、小鉢と漬け物が付きます。

BlogPaint
↑お肉はとっても柔らかくて、ちゃんと甘酢タレにからめてからタルタルをかけているところ本格的!くどすぎなくて美味しい!

BlogPaint
↑卓上にはボトルに入ったペースト状の明太子が置いてあるので、お好みでチューッとごはんに乗せればほらもうこれで幸せ☆

パキスタンに住んでいた頃はこんな食生活あり得なかったよなーw こんなお手頃に和食ランチできるバンコクにはもう本当に大変ありがとうございますとしか言えません。


店名: かんてきや/kan-teki-ya
場所: 47/1 Soi Sukhumvit 39 , Klongton-Nua,
Wattana Bangkok 10110

電話: 02-2593178
営業: 11:00-15:30/17:00-24:00(L.O.23:30)
Web: http://kantekiya.com/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事