こんにちは、トモ先生です。

週末に友人の車に乗せてもらいピャーとやって来たバンコク近郊のリゾート地ホアヒン。

ホアヒンでお酒とシーフードを楽しんでいたら、あっという間にバンコクへ戻る日が来てしまいましたw が、友人Sが、バンコクへ戻る途中にカニさんのすっごく美味しいお店があるというのでランチに立ち寄り。

バンコク市内から約90km、車で約1時間半の距離にある「Kaysorn Khlong Khon」で、カニさんやらエビさんやらをお腹いっぱい食べてきましたよ🌟
BlogPaint
↑なんか…ちょっと…幹線道路を外れてなんだか田舎道に入ってきたんだけど…本当にここにレストランがあるのー?

BlogPaint
↑あった!w 開店とともにお客さんが殺到する人気店だということで急ぎましょう!でもここは車じゃないと来られないなあw

BlogPaint
↑シーフードレストランとは思えないようなファンシーなお店。

BlogPaint
↑オープンエアの店内はめっちゃテーブルがあってこれは店内迷子になる予感!季節によって店内かなり暑くなりそうですが、扇風機の数に限りがあるのでそこは要領よくビッとバッと確保しましょ!w

BlogPaint
↑メニューは写真入りでとてもわかりやすいんだけど、だけど!タイ語表記のみでしかも値段表記無し!すべて時価なのか?!w

BlogPaint
↑と思ったらメニューの裏にきちんと値段が書いてありました。ただすべてタイ語表記なので、タイ人かタイ語の読める友達と一緒じゃないと注文大変だよね。

BlogPaint
↑まずはビールで乾杯ぷはー!運転してくれるSには大変申し訳ないのだけど、こればかりはやめられない。

BlogPaint
↑各種タレの他にまな板とハンマーがやって来ました。何用???

BlogPaint
↑これは貝のガパオ(バジル炒め)。貝の名前は忘れちゃったけど、かなり辛めに調理されていて、トモ先生5秒で汗が噴き出して一向に止まらず!貝のコリコリ感がとても美味しいけど、白ご飯と一緒に食べてちょうどいいかも!

BlogPaint
↑こちらは一夜干しにしたイカさんを素揚げにしたもの(推測)。歯ごたえはあるけど旨味たっぷりのイカさんはお酒のアテにピッタリ!

BlogPaint
↑うひょー!来たよ来たよエビさん来たよ!大ぶりのエビさんは鮮度バッチリでプリプリ美味しい!

BlogPaint
↑そしてメインディシュ!!!名物の蒸し蟹(大サイズ約1kgで1,000バーツ=約3,500円)

半割にしたメスのカニさんをお皿ごと豪快に蒸し上げた一品!ビジュアルからしてもうよだれが大洪水!

BlogPaint
↑カニさんはプリプリの身だけでなく、濃厚なカニ味噌、旨味たっぷりの卵(内子)がもう口の中で混ざり合ってまさしく桃源郷(パラダイス)!3人であっという間にむしゃぶり尽くしました!w

BlogPaint
↑最後の〆はシーフードチャーハン。薄味でまるで飲物のようでした!

3人で満腹満喫!写真のお料理+ビールを3本か4本飲んでお会計(2,200バーツ=約7,700円)でした。ちょっとお値段しますけど、カニさんがすっごく美味しくて、まわりのタイ人グループもみんなカニさんにむしゃぶりついていましたよ!また行きたい!もう一度行きたい!


店名: Kaysorn Khlong Khon
場所: หมู่ 2 88/1, Tambon Khlong Khon, Amphoe Mueang Samut Songkhram, Chang Wat Samut Songkhram 75000
電話: 087-0360556
営業: 10:00-20:00
Facebook: https://web.facebook.com/yuykongklon/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事