【空港ラウンジ】カタール・ドーハ・ハマド国際空港 「Al Maha Transit Lounge」

こんにちは、トモ先生(@teacher_tomo)です。

35日間の世界一周旅行も最後、最終訪問国のジョージアを出発して一路バンコクへ戻ります。

今回はカタール航空利用なのでドーハで乗り継ぎ。乗り継ぎ時間にかなり余裕があったので、プライオリティパス対応のラウンジ「Al Maha Transit Lounge」でちょっくら休憩しました。

ドーハの空港は何回も利用しているけど、このデカいぬいぐるみはいつ見てもかわいくないなあ…w

そしてトモ先生はうっかり空港内で迷子になりましたw

自分がどこにいるのか全然把握できていないまま目の前に現れたラウンジに入ってしまったので、ここがどこのどのラウンジか分かっていませんw

おそらく…おそらく「Al Maha Transit Lounge」です、いや、きっとそう。

利用客はかなりいるのですがラウンジ自体もかなり広いのでゆったりした雰囲気。

お外の見える窓側の席が空いていたので場所確保してスマホ充電。

次のバンコク行きのフライトまで3時間近くあるので何かおやつ食べよっと。

ここはケーキやクッキーなどの焼き菓子にデトックスウォーターや冷たい飲物が。

ここにはプリンやエクレア、フルーツカップ、生野菜のサラダや一口サイズのお酒のアテ系がみっちり詰まっていてもうここから離れたくない!w

ガッチリ食べたい人用に、洋食やアラブ風の肉料理、ピラフやビリヤニなども目白押し。

お料理が残り少なくなる前に間髪入れずに新しいお料理が補充されるのしゅごい。

パンの種類も豊富〜だけど、これら多分カタール航空のビジネスクラスで出てくるやつと一緒だと思う。

コーヒー紅茶関係はこちらで。

お水やジュース類はもちろんのこと

ビールやワインも冷蔵庫にバンバンに詰められていてなんだか見ているだけでうっとり。

まだまだ時間があるので少しだけおやつをいただきます。

お肉は柔らか、お米はふっくら、野菜は新鮮、味付けもよくて申し分ないです。

さあ、それではいよいよ最後のフライトでバンコクへ〜。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事