こんにちは、トモ先生です。

いよいよ年越しミャンマー旅行の出発日! 今回乗るバスは、バンコク南バスターミナルというバンコク郊外のターミナルから出発するため、年末帰省ラッシュや夕方の渋滞に備えて早めにタクシーの乗り込んだのですが…バンコク市内からやっぱり遠かったですww

BlogPaint
↑友人たちと合流し夕方17時前にマッカサン駅を出発したのですが…渋滞がひどくてのろのろのろのろ…。

BlogPaint
↑バスの出発は夜21時なのですが、やはり早めにバスターミナルに着いて安心したい〜!

BlogPaint
↑おおお!ようやくバンコク南バスターミナルへ到着!マッカサン駅からたかだか18kmの距離に1時間半かかりましたw 着いたの18時半すぎ!年末帰省ラッシュや夕方の渋滞は恐ろしい〜!

BlogPaint
↑このバスターミナルはどうやらショッピングモール併設、というか同化というか一体化というか、どこからどこまでがショッピングモールでどこからがバスターミナルなのか、初めて来たのでチンプンカンプン。

BlogPaint
↑なんだか洋服売り場の奥にしれっとバス会社のチケットカウンターがありますよ。

これじゃわかんねーよ!www

BlogPaint
↑なんとか自分たちの乗るバス会社のカウンターを見つけたので…

BlogPaint
↑バスのオンライン予約表をバスチケットに引き換えました。これで一安心♡

こんなにハラハラドキドキするバスターミナルは初めてだw さて、安心したのでバスに乗る前になんか食べよう。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事