【ほぼリアルタイム紀行】バリ島7日目はサヌールビーチでのんびりランチ

こんにちは、トモ先生(@teacher_tomo)です。

昨夜は真夜中にとっても辛い料理をデリバリーしてしまいました。とっても美味しかったんだけど明け方お腹が大変なことに!

なので今朝は午前中いっぱいベッドの上でゴロゴロゴロゴロしていました。

【昼12:00】ようやくお腹の調子が復活してきたのでバリ島在住の友人たちとの待ち合わせのためにグリヤサントリアンホテルへ。

このホテルにビーチクラブはありませんがビーチ沿いにレストランがあるのでここでみんなでランチをします。

まずは冷たいビンタンピールで乾杯。ここはホテルのレストランなのにそれほど値段が高くなくて嬉しいですね。

トモ先生が注文したのはNasi Rendang Bakarという料理。ご飯やおかずをバナナの葉で包んで焼き上げたものです。

バナナの葉を開くと中からは香ばしい香り。ご飯とルンダン(牛肉のスパイシーなココナッツミルク煮込み)が閉じ込められていました。

牛肉はほろほろに柔らかくてとても美味しかったです。

食後はサヌールのビーチを少しお散歩。たまには磯遊びも楽しいですね。

友人からお土産に高級ホテルのマカロンをもらっちゃいました!うれしー!

【夕方18:00】今夜のディナーはアリーナからスタートです。サヌールに住んでいた時友人とよく訪れていたレストランです。

ここはどのお料理もボリュームたっぷりなのですが中でもおすすめなのがチキンリバーパテ!このパテを食べるためだけにバリ島へ行ってもいいくらい美味しいのです。

【夜19:30】アリーナレストランで前菜だけを楽しんだ後は「Warung Saro」というレストランへ。ここはバリ島の民家を改装したとても雰囲気の良いお店です。

おすすめは豚肉を使った料理。今夜は豚肉の串焼き、豚フライのスパイシーサルサ乗せなど豚肉料理を満喫しました。

明日は朝早いので今夜は早く寝ることにします。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事