【ほぼリアルタイム紀行】宮古島3日目

こんにちは、トモ先生(@teacher_tomo)です。

宮古島3日目、昨夜も飲み過ぎて軽く二日酔い。

この日は伊良部島観光をして琉球衣装写真撮ってヤシガニ食べました。

伊良部島へ

↑宿泊費に朝ごはんが含まれていたので もったいないので食べる。ホテル代がとても安かったので朝ごはんには全く期待していなかったのですがかなり充実の内容で美味しかった。

↑今日も友人たちが車でホテルまで迎えに来てくれたので伊良部島へ向けて出発です。

↑ドライブの後漁港沿いにある一軒の食堂へ。開店前から列に並ぶお客さんがたくさんいたので人気なんだろうね。

↑ここで頂いたのは新鮮でぷりぷりもちもちのカツオ丼。ご飯の量は少なめだけどお刺身の量が多いので満足感があります。

↑追加でオーダーした魚の天ぷら。アメリカンドッグみたいなほんのり甘い衣の中に白身の魚が入っていました。

↑これは宮古島出身の友人に勧められたのですがなんだかピンク色のドロドロした甘い糊みたいな…w

↑ドライブの途中でお土産物屋さんにも立ち寄ります。

↑お土産に買ったなまり節とカツオせんべい。どちらも帰宅後に実際に食べてみましたがとても美味しかったです。

牧山展望台

↑お土産を買った後は伊良部島で一番見晴らしが良い牧山展望台へ。

↑景色はとても良いし吹き抜ける風がとても気持ちいい。

↑ここでお昼寝したいなあ。

琉球衣装で写真撮影

↑伊良部島を後にして宮古島へ戻ります。

↑マンゴーショップへ立ち寄ったりうろうろしながら。

↑琉装体験ができるという46ST.さんへ。

↑Pixelの消しゴムマジックがちょっと気持ち悪いことになっていますがこんな感じでみんなで琉球衣装を着て写真撮影をしました。旅行の思い出にいいかも。

ヤシガニを食べる

↑今日のディナーはヤシガニを食べに魚宮さんへ。日本でも海外でも ヤシガニを食べたことがないので興味津々です。

↑デカっ!ほくほくにゆでられた(蒸された)ヤシガニさんは迫力満点!これはグループで大人数で行かないと楽しめませんね。

↑ヤシガニの庭 プリプリで甘く味噌も濃厚で美味しい。別に注文した イカスミの炊き込みご飯に味噌を乗せて食べたらぶっ飛びましたw

↑お腹いっぱいですが仕上げにもう一軒。どこの居酒屋さんも混んでいて予約をしないとすぐには入れないみたいです。

↑明日は朝からスノーケリングツアー なので軽くつまんでこの日は終了。早く寝ましょう。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事