久しぶりに会う友人とランチしようゆうこととなり、とりあえずエカマイのゲートウェイで待ち合わせしたのだがどこも満席!なぎ屋も幸楽苑も満席!え〜!

友人と協議の結果、ゲートウェイ1階(G階)に3ヶ月くらい前にオープンしたハンバーガー屋
「テディーズ・ビガー・バーガーズ/Teddy's Bigger Burgers」
へ行ってみることに。
IMG_7451
エスカレーターで1階(G階)に降りて右方向にUターンするように歩くと目の前にお店があり〼。平日のランチタイムだがガラガラすぎやしないか?w

IMG_7441
1998年にハワイで第一号店がオープンしたゆうんで店内にはサーフボードがディスプレイされていたりほんのりとハワイ臭を出そうとしている。日本だと、表参道と横浜に支店があるらしい。

IMG_7435
基本メニューに追加料金を払って、ポテトを追加したりソースやトッピングをいろいろカスタマイズできる。今回は初めてなので、店のオリジナルバーガーにポテトとソフトドリンクを追加したセットを頼んでみた。

IMG_7436
ビーフパティの大きさや焼き加減も細かく注文できる。ミディアムレアで注文。

IMG_7442
テディーズ・オリジナル・バーガー(240バーツ)。うわ〜!ファーストインプレッションは「パンが弱々しい」。とはいえ食べてみないとわからないのでまずはガブリ!

「うん、やはり肉が肉々しくて肉が強い!でも美味い!きちんとミディアムレアに焼けてる!」

野菜も新鮮シャキシャキ、パンは少し柔らかめの控え目だけど、肉を引き立てていて良し。


IMG_7446右はフレンチフライ(ハンバーガーに追加70バーツで+ソフトドリンク)、左がオニオンリング(ハンバーガーに追加90バーツで+ソフトドリンク)。オニオンリングはもう見た目からして油だけど、サックリ揚がっていて味もしっかりついていて、ビールがあれば最高。ポテトは芋感がとても強くてこれもさっくりよい揚げ具合で非常に美味しい。

美味しい!美味しいんだけど!!軽めのランチにするにはお値段結構するし(上記料金に税サ+17%)、ちゃんとした食事にするにはちょっと簡単すぎるかな〜という感じで今後の扱いが非常に難しいお店でしたよっと!


店名/ テディーズ・ビガー・バーガーズ/Teddy's Bigger Burgers Thailand
場所/ ゲートウェイ・エカマイ1階/Gateway Ekamai, G FLOOR (opposite KFC)
電話/ 02-004-1065
営業/ 10:00-21:15

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事