こんにちは、トモ先生です。

ルーイから日帰りでやってきたメコン川沿いのノスタルジックな町チェンカーン。

のんびりしていてとても好きな雰囲気の町なのですが、まだ午前中にもかかわらずめためたに暑い!持ってきた汗拭きタオルがすでにしっとり!ペットボトルの水もすでに空!

というわけで、川沿いのカフェ「Baan Supichaya」に駆け込んで遅い朝ご飯休憩をしましたw
BlogPaint
↑お店はゲストハウスも併設している木造のオサレ風。隣りも向かいもどこも同じような建物なのでおそらく見過ごすと思います!

BlogPaint
↑店内は涼しいだろうと確信していたのですが、風が吹き抜けるわけではなく特に涼しくもなかったのでw せっかくなのでリバーサイドへ移動。

BlogPaint
↑リバーサイドのパラソルの下に腰掛けたらまあ涼しい♡ お天気だし眺めも良いしこれはステキカフェだ。

BlogPaint
↑とにもかくにも喉がカラカラなのでレモンティーフラッペ(70バーツ=約240円)を頼んだはいいんだけど、予想以上に甘くてゴクゴクできないっ!別にお水を買いましたw

BlogPaint
↑そして朝から何も食べていなかったので、タイ式の朝食カイガタ(65バーツ=約220円)をオーダー。トモ先生、今までこのカイガタってものを食べたことがなくて興味津々!

なんでもタイ東北部イサーン地方の朝食らしいけど、元はどこからだろう中国?それともアメリカ?

小さなカワイイ鉄鍋に入ったオムレツは、中華ソーセージ、挽き肉、細切りハムの具がたくさん乗っていてかなり肉々しいけど、全然脂っぽくなくてさっぱり美味しい!トーストと一緒に完食!

ここで休憩したらもう少し散策して、遅くならないうちにルーイのホテルへ戻ろう。

次は、ルーイで泊まったホテルをご紹介しまーす。


店名: Baan Supichaya
場所:
電話: 042-821528
営業: 要確認
WEB:

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事