こんにちは、トモ先生です。

以前バンコクに住んでいた友人Sが久しぶりに長期でタイへ遊びに来ています。せっかくの再会だし話したいこともたくさんあるしで、いつもつるんでいる友人Gと3人で一泊パタヤへ行ってきました。

今回泊まったホテルは、パタヤのビーチロードに近い「ベスト・ビーチ・ヴィラ/Best Beach Villa」です。かなり古いけど、安いしコスパ的にはかなり良い中級ホテルでしたよ。
BlogPaint
↑ビーチロードからソイ5を約200m入ったところにホテルがあります。最寄りのコンビニまで約200m。

BlogPaint
↑ロビーは古臭くて時代を感じるけどそれがまたお好きな方にはたまらない。

BlogPaint
↑今回泊まったお部屋は「デラックス・シービュー」というカテゴリーのツインルームで、3人1部屋のトリプル予約のため最初からエクストラベッドがセットされています。

お部屋は公称32㎡で、狭くもなければだだっ広くもなく標準的な広さ。

BlogPaint
↑バスタブ付きのバスルーム。清潔ではあるのですが……トイレの水流が弱い!!!2.3回流さないと流れないいいいいいいいいいい!!!この部屋だけの問題なのかホテル全体的にそうなのかは不明ですがこれは困りました。

BlogPaint
↑アメニティは石けん、シャワーキャップ、コットン、シャンプー。日本人宿泊率が比較的高い中級ホテルだそうですが日本人が喜ぶ歯ブラシはありません。

BlogPaint
↑ベランダからの眺め。部屋カテゴリーは「シービュー」なのでビルとビルの間にかすかに海が見えますw

BlogPaint
↑プールは思っていたより大きくてなかなかグッドなのですが、プール脇に客室テラスがあり、常連らしきお客さんたちがデッキチェアで寛いでいることもあり、ちょっと落ち着かないため利用しませんでした。

BlogPaint
↑旅先でも運動した方向けにジムもあります。マシンは一通り揃ってましたよ。

BlogPaint
↑翌日の朝食は1階ロビー奥のレストランで。基本アメリカンブレックファスト+タイ料理各種に加えて、生野菜のサラダバーやお粥もありました。

BlogPaint
↑チャーハンにグリーンカレーかけてソーセージと目玉焼き添えて朝からモリモリいただきます。なんだか懐かしい味のものばかりです。

BlogPaint
↑ホテル前のソイ5は道幅が狭い割にけっこうな交通量で、酔っぱらってふらふら歩いているとクラクション鳴らされまくるのでご注意を。

今回3人で1部屋に泊まって朝食付きで6,000円しませんでした。この内容なら全然アリだしリピしてもいいくらい。トイレの水流の問題がなければねーw


名称: ベスト・ビーチ・ヴィラ/Best Beach Villa
場所:
電話:
Web:

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事