こんにちは、トモ先生です。

春休みの旅行でやってきたインドネシアのバンダネイラ。到着初日からホテルのオプショナルツアーに参加しアクティブ具合も満点!w

バンダネイラのスパイスツアーに参加してみた
http://tomosensei.net/archives/1070822111.html

そして夕方。バンダネイラ初日のディナーはどこで何食べようかなーと小さな町内をうろうろしてみたのですが…地元の人はあまり外食しないみたいだし外国人観光客の数も多くはないから、レストランだけじゃ商売やっていけないので飲食店がほとんどない!w なので食事は泊まっているホテルやゲストハウスで食べるパターンが多い。

というわけで初日から屋台でメシ食いました☆「バクソ・イカン・バンダネイラ/Bakso Ikan Banda Neira」です。
BlogPaint
↑港のそばの道はそこはかとなく磯の香り。ここいらへんは木造のお家が多いなあ。

BlogPaint
↑一軒だけ営業している屋台食堂があったので入店!しようと思ったら奥の狭い店内が女学生さんらしき女子だらけだったので、トモ先生は屋台の隣りの縁台でご飯を食べることにw

BlogPaint
↑ますはインドネシア料理の定番ナシゴレン(15,000ルピア=約120円)。千切りキャベツがたっぷり入った懐かし系のナシゴレンにオムレツと海老せんべいが乗っています。お外で食べると美味しー!

BlogPaint
↑なにか汁物が欲しかったのでミー・バクソ・イカン(20,000ルピア=約160円)。バクソとはインドネシアのつみれ肉団子で、ここのはお魚を使ったバクソ。かなり辛めのスープにあっさりしたバクソとインスタント麺がとってもよく合います。

BlogPaint
↑目の前を通り過ぎる人やバイクやワンコを眺めながら、刻々と色を変える空を眺めながら縁台でディナー。これってけっこう贅沢だよね☆

しっかりした食事には向かないかもしれないけど小腹が減った時にどうぞ!バクソ美味しかったよ!


店名: Bakso Ikan Banda Neira
場所: バンダネイラの港のそば、Googlemap参照。
電話: 未確認
営業: 昼から夜までやってました。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事