こんにちは、トモ先生です。

タイの4連休を利用して行ってきたインドネシア・スマトラ島。

BlogPaint

さっきバンコクに着いて、雨のドンムアン空港からバスとBTSで帰宅しました💦

↑今日は朝8:30発の国際線フライトに間に合うよう、朝6時にホテルの朝食をw 早すぎてまだ外暗いよ。

↑帰りはパダン・ミナンカバウ国際空港から出発です。建物が非常に特徴的。

西スマトラ州は、このようなとがった屋根の伝統的な建物がとても多かったです。空港、ホテル、レストラン、銀行、役所…みんなこのミナンカバウ様式!

BlogPaint

↑パダンを出発してすぐ眼下に見えたシンカラ湖。湖畔を走る観光列車もあるそうですが、今回はスケジュールが合わず断念…次回こそ!

そして、クアラルンプールで乗り継いでバンコクへ戻りました。

map

↑今回の飛行ルート。

DMK=バンコク・ドンムアン
KNO=メダン
PDG=パダン
KUL=クアラルンプール
SIN=シンガポール
CGK=ジャカルタ

初めて乗ったバンコク〜メダン線は、バンコクから一番近いインドネシアだけあって、シンガポールやクアラルンプールへ行くよりも近いフライト時間2時間、しかも今回は気流の関係か1時間30分で到着!

久しぶりのスマトラ弾丸周遊旅行は、ご当地グルメあり、充実観光あり、大自然ありの大満足な4日間でした!バンコクから気軽に行ける距離なので、ぜひみんな行ってみてください!