こんにちは、トモ先生です。

インドに来ています、インド。

昨夜、21:35の定刻にバンコク・ドンムアン空港を出発したタイ・エアアジアFD153便は、これまた定刻ぴったりの深夜23:30にインド・チェンナイ空港に到着。

実はトモ先生、インド入国が初めてなのでビザもe-visaを事前に申請して準備万端なんすが、ただ一点だけむちゃくちゃ心配ことがあってね!

去年パキスタンに行ったのでパキスタンのビザシールや出入国スタンプがパスポートにおもいっきし押してあるの!!

別に入国拒否をされるわけではないけど、別室に連れて行かれたり必要以上に審査時間がかかったりとあまりいいことがなさそうなのでビクビクしながらのインド入国審査。

審査官「(日本語で)コンニチワーゲンキー?」

パスポートの中身なんてろくに見やしねえ!www

というわけで無事にチェンナイからインド入国成功。

広い空港内で道に迷いながらもなんとか国内線のチェックインに成功し、エアインディア・エクスプレスというLCCのディレイっぷりや機体のボロっぷりに泣きながらも、なんとかケララ州のトリヴァンドラム(ティルヴァナンタプラム)に朝7:00到着!

BlogPaint
↑本日のお宿は築200年近いケララ様式+コロニアル様式のホテル。アーユルヴェーダ施設が併設されているためか、館内全面禁煙!酒の持ち込み厳禁!動物性食品の持ち込みも厳禁!というストイックなホテルですた。でも建物がステキだし朝9:00にチェックインさせてくれたのですべて許すw

お部屋に荷物を置いたらすぐに観光に出発だよ。

ここトリヴァンドラム(ティルヴァナンタプラム)は、イギリス植民地時代に建てられたコロニアル建築が佃煮のように残っているということでめっちゃ楽しみにして来ました!そのために来た!

でもコロニアル建築の物件数が多すぎて全部追いかけ切れない!やばいどうしよう!w

BlogPaint
↑気持ちを落ち着かせるためにコロニアル観光の途中でランチ休憩のために入った駅前のお店は…デカい土器?w

BlogPaint
↑なんと建物が螺旋状になっていて、テーブルもこんな感じで階段状に設置されている面白いレストランw でも気持ちなんて落ち着かないよね!

BlogPaint
↑とりあえず飢えているので飯!うまうまマサラドーサとレモンジンジャーソーダでお会計なんと約100円という驚きのランチ🌟 湯冷ましは無料でもらえます。ベジタリアンだけどけっこう満腹になるねー。

BlogPaint
↑天気は快晴!外がクソ暑いのでリキシャをチャーターして観光しようかとも思ったんだけど、歩かないと見つけられない物件もかなりあったので汗ダラダラかきながら全行程約12kmを徒歩でコロニアル観光一応の終了!

夕方ホテルへ戻ってシャワー浴びたらね、もう足がバッキバキで動かないのw

今夜のご飯をどうしようか考えつつ、本日の旅報告を終わりとします。

ではまた明日ー🌟

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事