【ほぼリアルタイム紀行】イースター島→サンティアゴ

こんにちは、トモ先生です。

のんびり過ごしたイースター島での3泊4日。今日は再びLATAM航空に乗って首都のサンティアゴへ戻ります。

とても楽しくて大満足のイースター島滞在だったのですが、最後の最後にとても嫌なことがあって気分が落ち込んでしまいました。詳細は書きませんが、泊まっていた日本人宿で他の日本人客からとてもひどい暴言を吐かれたことです、しかも真夜中の寝ている時に無理矢理起こされて…。自分が今までの人生で一切関わったことの無いタイプの方だったので、これも勉強だと思うようにしますが…旅の思い出に傷をつけられてしまったのは残念。

帰りのサンティアゴ行きのフライトもシンガポール航空のお下がりB777-200でした…。

さあ、イースター島の楽しい思い出だけをもってサンティアゴへ戻ります。帰りはLATAM航空のボーイング787に乗りたかったのですが、帰りもシンガポール航空のお下がりのボーイング777-200…。

初めてのサンティアゴ空港でドキドキ、なんとかミニバス乗り場を見つけました。

フライトはオンタイムの夕方18:30にサンティアゴ国際空港に到着。空港から市内の宿まではタクシー、ミニバス、普通バスの選択肢があるのですが、トモ先生は予約した宿まで直接送ってくれる乗り合いミニバスを利用することにします。1200円だもの。

築100年以上の古い建物を使ったゲストハウス。

夜20:00に市内旧市街エリアのゲストハウスにチェックイン。築100年以上のコロニアル建築の建物を利用したゲストハウスは、壁薄いし床はギシギシ鳴るしエレベーターは無いしでかなりアレなんですけどw 雰囲気が良くてとてもかわいいのでなかなか気に入りました。

まさかサンティアゴでUber Eats頼むことになるとはw

部屋に荷物を置いて外へ食事に出かけようと思ったのですが…イースター島の日本人宿の一軒で昨夜はほとんど眠れなかったんですよね。というわけで今夜はUber Eatsでゲストハウスまでお寿司をデリバリーして部屋でゆっくり食べることにします。

大ぶりの焼き鳥6本、餃子6個、アボカドサーモンクリームチーズロース寿司8個、海老クリームチーズロール揚げ寿司8個のセットで配達料入れて約2,000円。予想を遥かに上回るボリュームにビックリ!

でも、とんでもない代物が届くと思いきやどれもまあまあ美味しかったですよ。期待値が低かったのとお腹ペコペコだったってのもあるけどw

さて、気分を入れ替えて明日は少しだけサンティアゴ市内を観光しようと思います。