【世界一周】ラパスのスーパーマーケットでお土産探し

こんにちは、トモ先生(@teacher_tomo)です。

世界一周旅行16日目@ボリビア・ラパス。

この日はウユニから飛行機でラパスへ到着。無事に旧市街のホテルにチェックインし美味しい日本食ランチも食べて大満足のトモ先生。

さて、ウユニには大きなスーパーがなかったので、これからここラパスで定番のスーパーマーケット探検に行ってきます。

ボリビアのスーパーマーケットにはなにか面白いものがあるかなあ。

やってきましたのはラパスのサン・ペドロ地区にあるケタル・スーパーマーケット/Ketal Supermarket。

店内はけっこう広くて近代的。どこの都市にもあるスーパーマーケットって感じ。

食品、生活雑貨、化粧品、ドラッグストアなどなかなか充実してるよ。

ここはハムソーセージ&チーズコーナー。かなり広いよ。

ボリビア人はたくさんチーズを食べるのかな?チーズの生産量が多いのかな?

種類も量も日本のスーパーの品揃えをはるかに超えてるw

青果コーナーにはキレイにパッキングされた野菜や果物が。

特に他では見たことの無いような珍しいものはなかったなあ。

こちらはサンドウィッチやケーキなどのデザートがたくさん。

美味しそうなプリンやケーキもあったけど、どれもポーションが大きくて一人では食べきれなさそう!w

各種調味料やインスタントスープも陳列されています。

まだまだ旅の途中なので、かさばるものや重たいものを買うことができないから、こういう粉モノのお土産を買おうかな。

というわけでボリビア製のMade in Boliviaのモノをいくつか買ってみました。

写真左は、ボリビア料理に欠かせないアヒ・アマリージョ/Aji Amarilloという唐辛子パウダー(16.3ボリビアーノ=約260円)。

写真右は、フリカセ/Fricaseというボリビアのポークシチューの素(4.5ボリビアーノ=約70円)。

写真左はボリビアのコーンスープの素、写真右はスーパーフードとして人気のキヌアのスープの素(各4.4ボリビアーノ=約70円)。

海外旅行先で行く現地のスーパーマーケットは楽しいよね。

現地の食文化やおおよその物価を知ることができるし、お土産探しもできるからね。

名称: ケタル・スーパーマーケット・サンペドロ支店/Ketal Supermarkets (San Pedro Branch)

場所: Almirante Grau, La Paz

電話: 未確認

営業: 8:00-22:00

URL: https://www.ketal.com.bo/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事