【バリ島】レギャンで極楽マッサージ「Reborn Signature Wellness Spa」

こんにちは、トモ先生(@teacher_tomo)です。

8月の話になるのですが、夏休みにインドネシアのバリ島へ行ってきました。


久しぶりのバリ島旅行でまずすることといえば「マッサージ」。トモ先生が以前バリ島に住んでいた頃は2日に1回フルボディマッサージ、週に1回フェイシャルというハイペースだったのですが(そのくらい毎日がハードモードだったのですw)、今は日常生活の中でマッサージを受けることがほとんどありません…マッサージ天国のバンコクに住んでいるのにねw

というわけで、滞在先のアパートそばにあるマッサージ&スパ「Reborn Signature Wellness Spa」へ行ってきました。本店がマレーシアにあり、マレーシア国内に18店舗、インドネシア国内に3店舗を構えるチェーン店です。

帰り際に撮ったデウィスリ通り(Jalan. Dewi Sri)沿いに建つお店の外観写真。間口は狭いのですが看板が大きいのですぐにわかると思いますよ。

店内は奥に長ーい。観光客のお客さんが多いからか、受付のお姉さんはハキハキとした英語で対応してくれました。

90分マッサージ(228,000ルピア=約1,770円)。

今回お試しで90分のマッサージをお願いしたのですが、プロモーション中のためお値段そのままで30分延長の120分マッサージにしてくれました。

先に支払いを済ませると、建物奥のカフェでしばし待つように言われたので待機。水のせせらぎが耳に優しい。

なんだかウエルカムドリンク的なグアバジュース。ニワトリさんのガラスカップがかわいい。

担当のお兄さんに促されてまずはフットバスを。石けんでゴシゴシ洗ってくれます。

その後、荷物を鍵付きロッカーに入れて二階のマッサージルームへ。

店内は特にゴージャスな感じではなくいたってシンプル。

マッサージルームは個室ではなくカーテンで仕切られているだけ。ここで渡されたマッサージ用ウエアに着替えます。

肝心のマッサージは指圧ベースかな、個人的にはかなり上手な部類に入ると思いました。まあマッサージ屋さんて結局マッサージ師さん個人の力量の問題だから、どこそこのお店がいいよーだなんて言えないんだけどね。

120分のマッサージを終えてカフェに戻ると温かいお茶が用意されていたので一気飲み。満足でした。

最後にマッサージ師さんにチップを渡そうとしたんだけど見当たらないのでわざわざカフェに呼んでもらって直接渡しましたw ということはマッサージ終了直後にベッドで渡せばよかったのか?それともチップにうるさくないの?


いかがでしたか。他の友人がマッサージを受けた時は、冷房がキンキンに効いていてマッサージ師さんの好みの音楽がガンガンにかかっていてあまりリラックスできなかったそうな…。トモ先生が行った時は冷房も音楽の音量も適度でとてもリラックスしながらマッサージを受けることができました。

結局マッサージ師さん次第なんですよね…皆さんも旅先でどうぞお気に入りのマッサージ師さんと巡り会えますように。

店名: リボーン・シグネチャー・ウエルネススパ/Reborn Signature Wellness Spa

場所: Jl. Dewi Sri No.100F, Legian, Kuta, Kabupaten Badung, Bali 80361

電話: +62 811-3999-858

営業: 10:00-深夜1:00

URL: http://www.reborn.com.my/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事