【インド】ニール島の天然石橋「ナチュラル・ブリッジ」へ

こんにちは、トモ先生(@teacher_tomo)です。

2019-2020の年越し旅行は5年ぶりの一人旅、そして人生2回目のインド旅行。

アンダマン諸島のハブロック島からニール島(Neil Island/Shaheed Dweep)へ移動したトモ先生。OYOホテルのトラブルで予約したホテルから宿泊拒否をされオロオロでしたが、なんとか別のホテルにチェックインしてホッと一息。

余計なトラブルでもう午後になってしまったけど、部屋に荷物を置いて島の散策に出かけてみます。

ホテルから2kmほど歩いたビーチに天然の石橋があるというので、Lakshmanpur Beachにあるナチュラル・ブリッジ(Natural Bridge)へ。そのまんまの名前ですねw

島の中心部からLakshmanpur Beachへ

ニール島西部のLakshmanpur Beachへは中心部から徒歩で25-30分ってところですかね。

ホテルそばには木造のステキオールドハウスがちらほら。
めちゃくちゃ古い建物というわけではないけどいい味出しています。
のんびりした道をひたすら歩きます。ただ、意外にも車の交通量が多くみなさん怖いほどスピードを出すので気をつけて歩かないと…。
牛さんたちが草をハムハム、のどかな風景です。
写真を撮りながら20分ほど歩くと道が突き当たりになりました。目の前に階段が見えます。
階段の近くには看板が。どうやらこの道で合っているみたいだね。
小さな土産物屋を通り過ぎて整備された小道をさらに歩きます。
すると再び土産物屋の並ぶ下り階段が。もう少しで到着のようです。
階段を下りるとゴツゴツした岩場のビーチに出ました。
ナチュラル・ブリッジに到着
ゴツゴツの岩場の道をさらに歩いていくともうすぐナチュラル・ブリッジ。午後の一番暑い時間帯ですがインド人観光客でいっぱいです。
着いたー!風化や浸食などによって作られた天然の石橋「ナチュラル・ブリッジ」です。
石橋を下から見た図。崩れやしないかドキドキw
石橋を反対側から見た図。有名な広島の雄橋(世界三大天然橋の一つ)と比べたらちっちゃな石橋ですが、ただの石橋ですが、実際に見るとなかなか面白い。
周辺は全て岩場ですが海水の透明度はかなりのものです。水着をホテルに置いてきちゃったよw
まとめ
  • ニール島中心部から約2km、徒歩25-30分。
  • 岩場の部分が多いのでサンダルではなく靴を履いて行くのがおすすめ。
  • 写真の通り天然橋のある景勝地だけなので興味があればどうぞ、って感じ。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事