こんにちは、トモ先生です。

春休みにハンガリー、オーストリア、チェコを旅行してきました。

→春の中欧3カ国周遊スケジュール

今日は丸一日プラハ観光。天気も良いのでプラハ城から行ってきまーす。

プラハ城/Prague Castle
https://www.hrad.cz/en
DSC05646
↑ホテルからプラハ城までは約2.4km、ゆっくり歩いても1時間かからないので歩いて行くことにしました。

DSC05665
↑昨日来た橋を渡って

DSC05667
↑プラハ城はもう目の前!

DSC05674
↑と思ったのは幻想でw 城の直前で長い長い上り坂を上っていきますゼェゼェ。

DSC05675
↑や、やっと城の入口までやってきました。どうやら旧登城道を歩いてきたみたいです。トラムやバスを使えばもっと楽できそうな気がしますw

DSC05685
↑城内は観光客が佃煮でみちみち。修学旅行らしき学生グループがもう数えきれないほどみちみち。

DSC05689
↑聖ヴィート大聖堂はなかなかフォトジェニックな大聖堂です。ただもうさんざん教会やら見てきたのでここでは内部に入らず。少し飽きた

DSC05705
↑城からの眺めもなかなか。城内にある美術館や教会を丁寧に見て行くと半日はかかりそうなので、事前に興味のあるものをピックアップしておいたほうがいいかもしれませんね。

さて、ちょっと疲れたので地下鉄で市内中心部へ戻りましょう。


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事