こんにちは、トモ先生です。

ホイクワンに住む友人が”MRTホイクワン駅周辺には安くて美味しいお店がたくさんあるよ”というので、先日友人の案内で「福華餐廳/Fu Hua Chinese Restaurant」という台湾料理屋さんへ行ってきました。ホイクワンって用事ないからまず行かないエリアだ♪
DSC06944
↑MRTホイクワン駅から歩いて5分くらいかな、通りの右側にお店があります。

DSC06945
↑こちら真っ赤な看板を目印に。日本語だとフー・フア?なんだか柔軟剤の名前みたいです。

DSC06946
↑メニューは写真入りで英語表記もあるので困ることはありません。人数やお腹の空き具合によって料理のサイズが選べるのも嬉しい。ちなみに店主らしきおばちゃんは日本語が話せます。

DSC06951
↑まずはレオビール(大瓶70バーツ)で乾杯〜♪

DSC06954
↑お腹が空いているのでじゃんじゃか注文します。これは青椒肉絲/チンジャオロースー(小150バーツ)。かなりワイルドなビジュアルですがw味は良し。

DSC06959
↑こちらは茄子と挽き肉の炒めもの、紅焼茄子(小140バーツ)。ご飯が欲しくなる濃いめの味付け。

DSC06960
↑これは豚タン煮スライス(小150バーツ)。見た目がグロイっていって友人は食べなかったけど、コリコリの部分もあって美味しかった。

DSC06961
↑もちもちの皮が美味しいさっぱりニラ水餃子(80バーツ)

DSC06963
写真右が韮黄鍋貼/黄ニラ入り羽根付き焼き餃子(100バーツ)、写真左が海藻の冷製(大160バーツ)、写真右上がトマトと卵の炒め物(小100バーツ)。餃子が美味しい〜♪

DSC06966
↑とてもシンプルなゴーヤ入りオムレツ(小100バーツ)。ゴーヤの苦みと卵の甘みが良いです。

DSC06967
↑大好きなので大サイズをw ピータン豆腐(大200バーツ)

DSC06968
↑ふかふかに柔らかい蒸しパンはネギ入りで良い香り〜♪ 花巻(100バーツ)

DSC06969
↑最後の〆はジャージャー麺(100バーツ)。手打ちっぽい麺がもちもちで旨し、肉味噌はちょい甘めで美味しく完食しました。

料理も安いし特にビールが安くてビックリ!餃子が美味しかったのでまた行きたいなあ♪


店名/ 福華餐廳/Fu Hua Chinese Cuisine Restaurant
場所/ Pracha Pat Bamphen Road、MRTホイクワン駅から約300m、徒歩4-6分。
電話/ 02-275-6288
営業/ 10:00-22:00

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事