こんにちは、トモ先生です。

一昨日から始めた72時間断食/ファスティングですが、そろそろ48時間が経とうとしています。というわけで再び途中経過を。

この24時間で摂取した水分は計2.7リットル
・水 1500ml
・ココナッツウォーター 700ml
・めんつゆのお湯割り 500ml

2日目は飲み物に「めんつゆのお湯割り」を加えました。久しぶりの断食で空腹感をおぼえたので、そのまんまめんつゆをお湯で割って飲みました。

これがねー美味しいんだよ!麺類のスープだけ飲んでいるような感じ!断食中なので飲み過ぎて塩分過多になることはまあないと思うよ!
a4dbab92f6b836b6e73d095d8b968825_s

トイレにたくさん行き、家ではなるべく静かにして、時間があればベッドで横になり、断食中の身体に余計な負担を与えないように過ごします。

断食中に感じる体調やその他の変化(個人的感想)
・当然だけどおしっこだけでお通じがなくなる
・調理、食事、片付けがなくなるのでその分の時間が浮く
・唾液が少なくなるので口の中に違和感をおぼえる

そして48時間経過した現在の体重は…◯9.4kg(トータル-3.2kg)

まあ…痩せているわけではなくて身体の水分と筋肉量が落ちているだけなのですが、数字が落ちると単純にうれしくて「ここまで落ちたんだから断食終わった後も食事に気をつけてダイエット再開しようかな」なんて思えてくるんですよ!

あと24時間、引き続き頑張りまーす。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事