こんにちは、とも先生です。

友人Y子に誘われて昨年から参加し始めたタイ料理教室。2018年最初の教室は、お花を使ったメニューがとっても美味しかったです☆

【習い事】バンコクの料理教室/クッキングクラスに再び参加してみた!
http://tomosensei.net/archives/1068696256.html

【習い事】婚活レベル上げ!バンコクで料理教室に参加してみた!
http://tomosensei.net/archives/1067800834.html

<この日のメニュー3品>
1) お花天ぷらのヤム/タイのドレッシングで食べる花の天ぷら。
2) ホイトード/米粉を使った牡蠣のお好み焼き。
3) ドークケー(白胡蝶)と春雨炒め/花のほろ苦さと豚の脂がたまらない春雨炒め。

BlogPaint
↑この日はお花を使ったメニューを教えてもらえるとのことでウキウキ。これは天ぷら用のお花たち。

BlogPaint
↑ドレッシングは材料を写真の小さな石臼で潰し、石臼の中で作っちゃいます。

BlogPaint
↑春雨炒め、は炒めている途中からもう食べたくて食べたくてウズウズする香りの良さ!

BlogPaint
↑花の天ぷらって初めて。

BlogPaint
↑さっくり揚がった天ぷらはタイのドレッシングをかけていただきます。天ぷらに染みる甘酸っぱいドレッシングが美味しい〜。

BlogPaint
↑ドークケー(白胡蝶)という花と豚バラの春雨炒めは、花のほろ苦さと豚バラの甘い脂のコクが最高に美味しい!大ヒット!

BlogPaint
↑ホイトードは最後にテーブルで仕上げます。白ワインで乾杯〜。

BlogPaint
↑ホイトードはお店で食べても美味しいけど、手作りするともっと美味しいということに気付いた!w

今回で3回目の参加。ドークケーと豚バラの春雨炒めが美味しすぎて、その後自宅で何回も復習しちゃいました☆

Y先生の料理教室
場所: バンコク市内某所、出張レッスンも可能
時間: 参加者の希望日時を考慮して決定
費用: 1,000バーツ(材料費、ビール込み)
申込: lucileball0215(アット)gmail.com

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事