【世界一周】シーフードたっぷりのペルー式炊き込みご飯がウマすぎた

こんにちは、トモ先生です。

世界一周旅行7日目@ペルー・ナスカ。

リマから片道7時間半かけて弾丸日帰りでやって来たナスカ。世界遺産ナスカの地上絵をセスナの遊覧飛行で空から堪能し、ナスカの街ではアントニーニ考古学博物館も見学しました。実は直前の直前までナスカ行きを迷っていたのですが、いやあ思い切って来てよかったなーというのが正直な感想。

さて、リマへ戻るバスの出発までまだ時間があるのですが…お腹空いたw というわけで、バスターミナル向かいのレストランで美味しいペルー料理をいただきました。ナスカって乾いた荒野のイメージがあるんだけど、地図を見ると最寄りの海岸まで40kmくらいしかないんだよね。だからかわからないけどシーフードが新鮮で美味しかったよ🌟

Restobar Nazka。お店はCruz del Sur社バスターミナルの向かいにあるので分かりやすいよ。
明るい店内は奥に広くて、テーブル席のほかにソファ席も。
メニューは完全スペイン語ですが、一部写真があるのでなんとか注文できましたw
まずはミックスフルーツジュース(12ソル=約400円)でおつまみのトウモロコシをポリポリ。
選べる前菜+メインの2コースセット(36ソル=約1,200円)。セットだから少量×2かと思っていたら通常サイズがそれぞれドカンと来たよw
前菜のセビーチェは白身魚をレモン汁やスパイスと和えたマリネ。さっぱりしてて美味しい。
メインはアロス・コン・マリスコスというペルー式シーフード炊き込みご飯。海老、帆立、タコ、アワビなど具が盛り沢山でマヨネーズソースを付けていただきます。美味しくて口の中が幸せー。

料理は丁寧に作られていてとても美味しかったです。特にアロス・コン・マリスコスは具が豪華で、ちょいつゆだくのパエリアって感じでウマウマでした。だけど…注文から提供まで30分以上かかったので、日帰りツアーでバスの時間が気になる人はオーダーに気をつけてくださいね。

いやー、でもペルー料理がトモ先生の舌に合いまくりで、何食べてもほとんど外れないのはめちゃくちゃ幸せです🌟

店名: レストバー・ナスカ/Restobar Nazka

場所: Calle Lima 160, Nasca 11401

電話: +51 956 567 391

営業: 7:00-23:00

URL: http://www.restobarnazka.com/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事