こんにちは、トモ先生です。

先月行ったシンガポール。久しぶりに夢中で市内中心部を観光していたらあっという間にランチタイム!何食べようか決められなかったので、とりあえずフードコートへGo!

現在シンガポール国内のフードコートを中心に20店舗を構えるカジュアル系日本食レストラン「和食五縁/Washoku Goen」でデカ盛りカレーを食べてきたよ☆
BlogPaint
↑便利な場所にあるラッフルズプレイス内のフードコートに突撃。

BlogPaint
↑お昼時なのでまあ混んでる混んでる!

BlogPaint
↑何食べようか迷ったけど、結局日本カレーが食べたくなったのでここへw

BlogPaint
↑茶色ラブ♡サックリ揚がった茶色い食べ物たちが優しく微笑みかけてきます。

BlogPaint
↑せっかくなので、一番デカいジャパニーズ・アルティメット・オリジナル・カレーライス(19.9シンガポールドル=約1,640円)を注文して友人Kとシェアすることに。

BlogPaint
↑要するに全部乗せ!w 2人前以上のライスの上に、トンカツ、チキンカツ、コロッケ、白身魚フライ、牛丼の具、煮卵などがもうてんこ盛り!量が多いのでカレールーは別丼に入ってやってきますw

BlogPaint
↑大きさが分かりにくいかもしれないので友人Kにお皿を持ってもらいました。茶色だよー、全部茶色だよーw

そして実食…あら美味しい♡

茶色い揚げ物たちはみんなサックリ軽く揚がっていて、カレールーも日本の懐かしい感じの辛みの少ないルー。美味しくてパクパク食べ進めていったんだけど、やはりこの茶色の山を乗り越えることはできませんでした…頑張ったんだけど完食ならず。

もちろんほとんどのメニューは普通盛りでいろんなメニューがありましたよ!普通に美味しい日本カレーでしたー☆


店名: 和食五縁/WASHOKU GOEN Clifford Centre店
場所: 24 Raffles Place, B1 FoodFare stall No.06 Clifford Centre
電話: 未確認
営業: 10:00-22:00
WEB: http://washokugoen.com/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事