こんにちは、トモ先生です。

バリ島6日目。今日のウブドはどんより曇り空で今にも雨が降りそうだけど、ウブド在住のHおねいさんとプンゴセカンの「ル・ムーラン/Le Moulin」でクレープランチ。

2015年夏ウブドにオープンしたこのお店は、クレープを直々に焼いてくれるオーナーのフランス人男性が超絶イケメンということである意味とても有名なお店ですw
BlogPaint
↑お店はプンゴセカンのカーブのところ、韓国料理店「Babiya」の並びです。

BlogPaint
↑店内はちょっとテーブル密度が高いかな?という印象ですが、訪れた時間はランチタイム前ということもあり、空いていてゆっくりできました。

BlogPaint
↑クレープ屋さんなのでワインかスパークリングにしようと思ったけど暑いからビールw

ビンタンビール小瓶(24,000ルピア=約200円/+10%)

BlogPaint
↑クレープは甘系から食事系まで種類豊富で、今回はブルーチーズステーキのクレープ(92,000ルピア=約770円/+10%)をオーダー。食事系クレープにはサイドにサラダが付きます。

BlogPaint
↑クレープご開帳。中には薄切りのビーフステーキとレタスが入っていて、濃厚なブルーチーズソースがたっぷり。

クレープ自体は少し厚めでもっちりとしたボリュームのある口当たりでした、すんげえ美味しい〜

BlogPaint
↑こちらはHおねいさんがオーダーしたレバノン風ミートボールのクレープ(89,000ルピア=約740円/+10%)。味見させてもらいましたが、特にスパイシーということもなく優しい味わい。うーん…ステーキクレープのほうが好みかな

オーダーごとに一枚一枚丁寧にクレープを焼いてくれる優しいイケメンオーナー。写真はここには載せませんので、ぜひ現地にてご自身でお確かめください。


店名: ル・ムーラン/Le Moulin
場所: Jalan Raya Pengosekan Ubud No.108, Ubud
電話: 0812-36760012
営業: 08:00-22:30

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事