こんにちは、とも先生です。

先月行って来たシンガポールですが、実は帰りのフライトが「シンガポール発」ではなかったんです。どこだと思います?「マレーシアのジョホールバル発」。

もちろんシンガポールから直接バンコクへ戻りたかったのですが、チケットがすっごく高かったんですよ…そこで調べてみたらジョホール発バンコク行きのフライトがめためたに安くてね、一旦陸路でマレーシアへ行くことに。

↓↓↓まあジョホールバルへはこの4日前に行っているんだけどねw↓↓↓

パスポート持ってマレーシアへ越境ディナーw
http://tomosensei.net/archives/1070581441.html

友人夫妻が車で送ってくれたの本当に感謝だし、飛行機乗る前に「順順興肉骨茶/Soon Soon Heng Bak Kut Teh」で美味しいバクテー食べさせてくれたんだよありがとう☆
BlogPaint
↑日曜日の午後15:00頃行きましたが混んでるよう!

BlogPaint
↑なんとか座れるテーブルがあったので着席(といっても相席)。

BlogPaint
↑こちらメニュー。中国語表記だけで、しかも注文時もなぜかマレー語が通じなくて、オンリー中国語なのかな?

BlogPaint
↑まずは酸っぱいプラムジュースでホッと一息。これ最近大ハマりw

BlogPaint
↑友人旦那Bさんが注文したくれたものがじゃんじゃかテーブルへ。

BlogPaint
↑一番大きな土鍋はバクテー/肉骨茶。マレーシアやシンガポールへ行ったことのある人は一度は食べたことあるんじゃないかな。美味しいよねー。

BlogPaint
↑こちらは鶏肉を甘辛く煮込んだようなお料理。白ご飯が欲しくなる味。

BlogPaint
↑こちらは豚のモツを煮込んだあっさり系のお鍋。モツの匂いは全然なくって美味しい。

BlogPaint
↑自分のお椀に盛って、揚げパンをスープに染み染みさせてから食べると美味ーい!

このお店に自力で来ることはできそうだけど、一人で場所取りして注文までこなすのはちょっとハードル高めw Bさんにご馳走してもらったのでお会計はわからないけど、かなりリーズナブルにいただけるそうです。ジョホールバル滞在時にぜひー☆


店名: 順順興肉骨茶/Soon Soon Heng Bak Kut Teh
場所: 43, Jalan Serigala, Taman Abad, 80250 Johor Bahru
電話: 未確認
営業: 9:00-21:00

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事