【世界一周】サンティアゴのスーパーマーケットでお土産探し

こんにちは、トモ先生です。

世界一周旅行13日目@チリ・サンティアゴ。

トランジットで滞在したチリの首都サンティアゴ。旧市街を市内観光して、中央市場でシーフードランチも食べて、あとは空港へ向かうだけなのですが、最後の最後に中央市場そばのスーパーマーケット「サンタ・イザベル/Santa Isabel」をちょこっと見学してみます。

トモ先生が旅先でスーパーマーケットに必ず行く理由は、友達へのお土産を探すこと。でも、それだけではなく現地のおおよその物価や食文化も知ることができるので、店内をウロウロするだけでも楽しくなっちゃうんですよね。

世界一周旅行の序盤なのでお土産をたくさん買い込むことはできませんが、かさばらずに持ち運べるお土産を少し買ってみました。

中央市場すぐそばにあるスーパーマーケット「サンタ・イザベル/Santa Isabel」
店内は食料品の他、生活用品やドラッグストアもあって多種多様な品揃え。
青果コーナーの野菜や果物はけっこう鮮度良し。モヤシや長ネギなどアジア系野菜もありました。
この棚は全部乳製品!しかもヨーグルト!
パックされた牛肉はどれもすっごいボリューム!しかも安い!
ワインの種類だってもう迷っちゃうほど。さすがにチリワインはめためたに安いです。
こちらは粉末のインスタントスープ。日本ではなじみのない味のスープもあるよ。
お菓子の種類も豊富。ノンシュガーのお菓子が多かった印象…流行っているのかな。
旅行中のトモ先生が買ったお土産(旅行中に食べるおやつ)はこんな感じ。
  • 写真中右の源氏パイ(149ペソ=約25円)
  • 写真下のチーズビスケット(179ペソ=約30円)
  • 写真中左のレモンビスケット(179ペソ=約30円)
  • 写真上右のアーティーチョークスープ(609ペソ=約104円)
  • 写真上中央のトルティーヤオムレツ用スパイス(599ペソ=約102円)
  • 写真上左のハマグリスープ(349ペソ=約60円)

サンティアゴのスーパーマーケットは、ワインの種類が豊富で安い!乳製品も豊富!牛肉が安い!なぜかノンシュガーのお菓子が多い!ということを知りました。時間ができたら、市内観光の合間に行ってみてはいかがでしょうか。

店名: サンタ・イザベル/Santa Isabel

場所: Ismael Valdés Vergara 838, Santiago, Región Metropolitana

電話: +56 600 400 2000

営業: 8:30-22:00

URL: https://www.santaisabel.cl/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事