バンコクの駅近ナイトマーケット「ART BOX」は11月末までの期間限定

こんにちは、トモ先生(@teacher_tomo)です。

子供の頃、毎年夏がやってくると楽しみで楽しみで仕方なかった夏祭りの縁日。普段は子供たちだけで夜に出歩くことなんてないから、高揚感と若干の緊張が混じり合った夏祭りの夜は今でも鮮明に覚えています。

それから大人になり、日本を離れ、夏祭りからは縁遠くなりましたが、東南アジアにはナイトマーケット/夜市というお楽しみがあります。食べ物の屋台、お土産物の屋台など、散策するだけでもウキウキしちゃいますよね。

ここバンコクにも市内に多くのナイトマーケットがあって、タイの若者だけではなく観光客の夜のアクティビティとしても大人気です。

今回は、先日行ったジョージア料理レストランの帰り道に立ち寄ったスクンビット通り沿いの駅近ナイトマーケット「アート・ボックス/ART BOX」をご紹介します。って言ってもすでに多くのブロガーさんによってステキ記事化されているので完全後追いですけどw

会場はスクンビット通り沿い、BTSナナ駅とアソーク駅の中間にあり、各駅から歩いて5分ほど。写真のように「ART BOX」とデカデカ自己主張しているので、近くまで行けばすぐにわかります。

実はこのナイトマーケット、期間限定の移動式マーケットで、開催年によって会場が変わるんだそうです。2019年はChuvit Gardenという公園が会場になっています。

友人たちと夕食後の夜22:00過ぎに入りましたが、大雨の降った後の平日ということもあってか人出は少なめ。でもほとんどのお店は営業していました。

早すぎず、でも遅すぎずの夜19:00-22:00頃が一番にぎわうみたいですよ。

入り口から会場奥のライブステージまでにたくさんのお店が並んでいます。

こちらはTシャツやトートバッグのお店。

小さな象さんのぬいぐるみキーホルダーなんてお土産に良さげなものも。

バリ島のお土産「バリ猫」に似ている猫様w

ミニチュアタイ料理のマグネットなど小物系は見ているだけでも楽しいね。

会場奥はライブステージになっています。買ったものを持ち込んでここで飲食も可能。

こちらは食べ物や飲み物のお店が並んでいます。タイ料理、中華、韓国料理、洋食系、BBQなどいろいろ選べますが、ほんのり高いかなーほんのりだけど。

6人で行ったのでタワービールいっちゃいましょう!

3リットルタワーLEOビール(550バーツ=約1,940円)。

テーブルに集まって氷入りのビールで乾杯。お外で飲むビールは美味しいねえ。

おつまみは花椒と唐辛子のソースを塗りながら焼く四川風の麻辣串焼き(1本30-50バーツ=約100-180円)。スパイシーでビールに合うお味。


平日の少し遅めの時間に行ったので、空いていてよかったのですがナイトマーケットの楽しいにぎやかさはあまりありませんでした…次回は週末に行ってみようかな。11月末までの期間限定だそうなので、ナイトマーケット好きな方はお早目にぜひー。

名称: アート・ボックス 2019/ART BOX 2019

場所: スクンビット通り沿い。BTSナナ駅とアソーク駅の間にありそれぞれ徒歩約5分

期間: 2019年11月末まで

営業: 16:00-24:00(店舗により異なる)

FB: https://www.facebook.com/Artboxthailand/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事