BTSプロンポン駅近のルーフトップバー「Vanilla Sky Rooftop Bar」

こんにちは、トモ先生(@teacher_tomo)です。

先日、バリ島在住時代にお世話になった友人が日本からバンコクへ遊びにやって来ました。バンコク滞在中は買い物がメインで、特に行きたいところもやりたいことも無いという友人。

せっかく乾季の過ごしやすい季節になってきたのでステキな夜景のバンコクも楽しんでほしいな。と、友人を誘って久しぶりにルーフトップバーでも行こうかと思い調べたら、なんと駅近にあるじゃありませんか。

BTSプロンポン駅から約200m、コンパス・スカイビュー・ホテルの最上階にあるルーフトップバー「Vanilla Sky Rooftop Bar」です。

お店の場所・行き方

BTSプロンポン駅からスクンビット・ソイ24を入り200mほど行った右側に建つコンパス・スカイビュー・ホテル。

宿泊客ではありませんが、ホテルロビーを突っ切り写真左奥にあるエレベーターで上階へ。

ルーフトップバーは35階の最上階にあるんだって、ルーフトップだから当たり前かw

エレベーターで最上階に着いたは良いんだけどバーはどこ?とウロウロしていたら、さらに階段を上らなければいけないと。

しかもルーフトップバーにはトイレがないとのことで、バーへの階段を上る前にここで済ませておくのがおすすめ。っていうか地味に辛くないですかこれw

3階分の高さの階段をヒイヒイ言いながら上りきって到着しましたルーフトップバー!

ネットの口コミでは比較的空いているとのことだったんだけど!木曜日の夜でこの満席っぷりかい!予約しといてよかったーw

事前のオンライン予約がおすすめ

実は、日本からの友人を連れて行くので確実に良い席に座りたい、というわけでホテルサイトの専用フォームから事前にオンライン予約をしておいたのです。必要事項を入力してクリックするだけの簡単予約。

24時間以内に予約確認の丁寧なメールが届きました。

当日は、バーで名前を告げるだけですぐに席を用意してもらえましたよ。

メニュー

お酒はボトルワインが1,350バーツ〜、ビール200バーツ〜、カクテル349バーツ〜などなど。ドリンクだけではなくタルティーヌやセビーチェといった軽い酒のアテもあって各290バーツ〜。

今回は3人で一番手頃なワイン1本とお水2本を頼んで税サ(17%)込みのお会計が約2,000バーツでした。

ホウロウのかわいい器に入ったナッツはサービス。

ルーフトップバーからの眺め

写真はスクンビット・ソイ26方面の景色。目の前にヒルトンホテルが見えます。

バーカウンターステキ。

写真はベンジャキット公園方面の景色。

トモ先生は高所恐怖症なのですが、ここのカウンター席はガラスの柵が低めで眺めが良い分、個人的にはメンタルがやばかったですw でも夜景はステキでした、でも怖い、でもステキでしたw

駅から近いし深夜まで営業しているので、他で食事をした後にここでゆっくりグラスを傾けるのもよし、ここでサンセットを楽しんでからディナーへ出かけるもよし、いろいろな利用の仕方がありそうですね。

お店データ

店名: バニラ・スカイ・ルーフトップバー/Vanilla Sky Rooftop Bar

場所: スクンビット・ソイ24のコンパス・スカイビュー・ホテル最上階

電話: 02 011 1111

営業: 17:00-深夜2:00

URL: https://www.compassskyviewhotel.com/dining/vanilla-sky/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事