こんにちは、トモ先生です。

いつの間にかタイカノができていつの間にかタイに住み始めた日本の友人を訪ねてやってきたパタヤ。数年ぶりに会ったよと思ったら全然変わってなくて、そしてオチとしてはすでに彼女と別れたそうな…。

というわけで、早めの夕飯は男二人でオーシャンフロント海が目の前のお店「プラパカーン・レストラン/Prapakarn Restaurant」でタイ料理を食べましたよ♪
BlogPaint
↑お店はパタヤビーチとジョムティエンビーチの間の出っ張り半島の突端にあって、インターコンチネンタルリゾートから約600m坂を下って海に向かって行くとあり〼。

BlogPaint
↑海が目の前のお店の特徴として「みんなサンセット狙いなので日没前が一番混む!」ということで早めにやって来たのだけど、お客さんがじゃんじゃかやって来てこりゃ席の争奪戦だ!

BlogPaint
↑メニューは英語併記なので注文楽々。タイ料理が150バーツ〜、シーフード料理が350バーツ〜と、お店の場所代ですかね、店構えの割にはお値段張ります。

BlogPaint
↑この日はあいにく雲が薄くかかってしまったのでサンセットもイマイチでしたが、でも波の音と潮風がとても気持ち良くて極楽です〜。

BlogPaint
↑そして第二の極楽w レオビールで乾杯〜♪

BlogPaint
↑えーと、注文したのなんだっけ?w たしかイカフライ、フライドチキン、海老の辛いやつ。どれもまあ普通のタイ料理店でいただく味でしたが、場所がいいので更に美味しく感じる!

BlogPaint
↑写真で分かると思いますが、本当に海が目の前!オーシャンフロント!

お料理の質はまあ普通の街のタイ料理って感じですが、場所がとにかく良いのでサンセット狙いで早めに行ってみてはいかがですか〜!


プラパカーン・レストラン/Prapakarn Restaurant
インターコンチネンタルリゾートから約600m、徒歩8-12分

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事