こんにちは、トモ先生です。

バリ島5日目。今日はサヌールのホテルをチェックアウトしてウブドへ移動。

ウブドの定宿プラサンティに荷物を置いたらすぐにお出かけです。

プラサンティ・ベッドアンドブレックファスト/Prasanti Bed & Breakfast
http://prasanti.web.fc2.com/

どうしてもランチにバビグリン(豚の丸焼き)が食べたくてっ
BlogPaint
↑というわけでバイク飛ばしてやってきました「BABI GULING Buk Ari」。サンギガンのフュージョンカフェの近くです。

BlogPaint
↑インドネシアはイスラム教徒の多い国ですが、バリ島はバリヒンドゥーなので普通に豚肉食べます。店内にお客さんがいないのは、今にも雨が降り出しそうなのと、みんなバイクでやって来て持ち帰りするから。

BlogPaint
↑やってきましたバビグリン(25,000ルピア=約210円)。ナシチャンプル(ご飯にいろいろなおかずを盛り付けたインドネシア飯)スタイルでいただきます。

写真手前のウラップ(インゲンとココナツフレークの和え物)とサンバル(唐辛子ベースの調味ペースト)以外は全部豚の肉や皮やモツを使ったお料理。辛みがしっかり効いていてパンチのある美味しさ

BlogPaint
↑ウマ辛ご飯には甘いドリンクを昔からあるテーボトル(3,000ルピア=約25円)は瓶入りの甘いお茶。テーブルに並んでいるものを勝手に飲んで最後に清算します。

バビグリンってお店によって味が違っていて、人によって好みの店がハッキリ分かれているので「ここが一番」とはなかなか言えないのですが、トモ先生はここお気に入りになりました


店名: BABI GULING Buk Ari
場所:
電話: -
営業: 無くなり次第終了

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事