【空港ラウンジ】ラパス・エルアルト国際空港(LPB)国内線ターミナル「The Lounge VIP」

こんにちは、トモ先生です。

チリのサンティアゴを出発してからペルーのリマで乗り継いで、ボリビア・ラパスのエルアルト国際空港に到着しました。夜20:20にサンティアゴを出発して翌深夜3:34にラパス到着って身体的になかなかしんどいんですけど、急ぎ足の世界一周旅行だから仕方ないね。

さて、ボリビアへ無事入国したら、ラパス市内へは入らずにこのまま国内線に乗り換えます。朝8:05発のフライトなのでまだまだ時間があるなあ…と調べたら、プライオリティパス対応の国内線ラウンジ「The Lounge VIP」があったので時間まで休憩させてもらいます。

深夜3:34にラパス到着後、空港で2時間ほど待機し、朝6:00にやっとチェックイン&国内線搭乗ゲートへ入れました。
朝6:30の国内線ラウンジオープンとともに入室、荷物を降ろしてお茶飲んで休憩したい…。
ラウンジ内は20席ほどのこじんまりとした造り。ラウンジ内にトイレもあります。
ドリンクは水とスプライトのみ。まだ朝なので後ほど補充されるのかな…?
まだ朝だからか食べ物は乾きものしかありません。
とりあえずナッツとバナナチップとお水で休憩。バナナチップうまし。
だんだんと空が明るくなるにつれ、ラウンジの食べ物が増えてきました。ハムチーズサンドと野菜サンド。
フレッシュフルーツ、フレッシュフルーツジュース、シリアルなども。
ほんのりヘルシーな朝ご飯。旅行中はフルーツがあるとうれしいね。
ラウンジの無料Wifiの速度はこんな感じ。まあそれどほ不便ではないです。

プライオリティパスのサイトにはアルコール提供があるとの記載がありますが、見渡す限りお酒は見当たりませんでした。もしかしたらスタッフに告げてその都度用意してもらうのかな。朝だったのでお酒飲まず未確認です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事