【バンコク宅配ごはん】BENTOYAのエビカツ弁当(オンヌット)

こんにちは、トモ先生(@teacher_tomo)です。

バンコク市内のレストランは新型コロナウイルス対策で料理は宅配(デリバリー)か持ち帰り(テイクアウト)のみとなっていましたが、5月に入ってから少しずつ制限が緩和され始めています。

ここでは、実際に宅配や持ち帰りをして食べた各レストランのお料理を少しずつご紹介しますね。

BENTOYA(弁当屋)

【お店情報】
Facebook: https://web.facebook.com/Bentoyath/
Instagram: https://www.instagram.com/bentoyath/

【注文方法】
アプリ: LINEMAN
LINE: bentoya
電話: 089-8338030
受付時間: 10:00-20:00

BTSオンヌット駅から約300m、スクンビットソイ50沿いのThe Link 5というコンドミニアム建物の1階にお店があります。

LINEMANからのデリバリーもできますが、本帰国前に一時宿泊していたホテルのすぐそばだったので気分転換に買いに行きました。

店頭で注文&支払いをしてお弁当ができるのを待ちます(4月下旬)。

5月以降飲食店の制限が少しずつ緩和されているので、お店の運用形態も変更になっているかもしれません。現地で確認してくださいね。

お弁当のメニューはこんな感じ。日本人が好みそうな定番のお弁当がズラリ。

他店と違うのはその価格の安さ。唐揚げ弁当、豚生姜焼き弁当などはなんと80バーツ!

店員さんは一人しかいなかったので注文が重なると結構待たされましたが無事に購入。

ホテルに持ち帰りお昼ご飯としていただきまーす。

エビカツ弁当(120バーツ)

今回注文したエビカツ弁当は冷凍物の小さなエビカツではあるものの4本も入っています。

揚げたてなのでそれだけで美味しい。ソースも付いてくるのでドバッとかけちゃいました。

ふりかけのかかったご飯もべちゃっとしておらずふっくら。

副菜はポテトサラダにレンコンのピリ辛炒め。こちらも業務用の惣菜ですが十分な内容。

エビカツの下には薄く味付けしたスパゲッティが敷いてあってボリュームも満点。

冷凍食品や業務用惣菜を駆使したであろうお弁当ですが、価格を考えると文句のつけようのない内容です。

ここまで安いならコロナ関係無しに普段使いしてもいいお店だと思いますよ。

ごちそうさまでした!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事