【タイ】バンセンビーチで超薄焼きピザとビールランチ「Hops Addict」

こんにちは、トモ先生(@teacher_tomo)です。

もう先月の話なのですが、友人たちとバンコク近郊のバンセンビーチ(Bangsaen Beach)へ行ってきました。バンコクに住んでいるとたまに無性に海が恋しくなるのですが、バンセンはバンコクからたった90分で来ることができるので日帰りでも満喫。

まずは友人おすすめのビアレストランで超薄焼きのピザ&ビールランチをしました。

バンセンビーチまでわずか300mのLong Had Bangsaen通りに建つ「ホップス・アディクト・バンセン/Hops Addict Bangsaen」です。

お店の外観と店内の様子

お店の入口。平日は午後16:00オープンなのですが、週末だけランチタイムからオープンしています。

階段を上がって2階へ行くと手前にオープンエア席、乾季の夜は気持ち良さそうだけど今は…というわけで店内のエアコン席へ。

店内の大型冷蔵庫には世界各地のビールやらカクテル系のお酒たちがずらり並んでいます。

土曜日のランチタイムに訪問しましたが他にお客さんは1組。きっと夜に盛り上がるお店なのかな。お昼はその分静かで落ち着いています。

メニュー

ビアレストランなのでもちろんビールの種類が豊富。生もクラフトもあるよ。

料理はビールに合いそうなものが中心。おすすめのピザがめちゃくちゃ気になる。

超薄焼きピザとドイツビール

Hops Addict Weissbier 500ml(260バーツ=約900円)

まずは軽めのドイツビールで乾杯。2本注文すると1本オマケで付いてくるプロモーション中だったので、3人でやってきたトモ先生たちにはぴったりw

チキンウイング盛り合わせ10本(120バーツ=約420円)

外はカリッと中はジューシーで、甘くてしょっぱい味付けが日本の歌舞伎揚せんべいみたいでとても美味しかった。

シーザーサラダ(130バーツ=約450円)

カリカリベーコンと濃厚シーザードレッシングでかなりハイカロリーなサラダw

ほうれん草とシーフードの薄焼きピザ(240バーツ=約840円)

このお店では好きなソースや具を選んでオリジナルピザを作ることもできます。これは、Lサイズに生地にほうれん草のソース、イカとムール貝をトッピングしました。

ほうれん草のソースがとても美味しかったんだけど、何より生地が薄い!居酒屋さんのメニューにあるワンタンピザみたいなあのレベルの生地の薄さでパクパクいけちゃう。

Hops Addict Dunker 500ml(260バーツ=約900円)

お次のビールはどっしりとした黒ビールで。でもそこまで重たくなくて飲みやすい。

海老のカクテルピザ(210バーツ=約730円)

ソースをハーフ&ハーフにできるというのでトマト&サルサにしてもらいました。生地が薄いからソースの味が濃くハッキリするのでビールが進む進むw


このお店、どうやらここだけではなく周辺のアマタやシラチャーにも店舗があるそうです。週末の夜は盛り上がりそうなので、情勢が落ち着いたらまた行ってみたいです。

お店データ

店名: ホップス・アディクト・バンセン/Hops Addict Bangsaen
場所: 488 2 Long Had Bangsaen Rd, Saen Suk, Chon Buri District, Chon Buri 20130
電話: 098-2681087
営業: 16:00-24:00(月-金)、11:00-24:00(土日)
Facebook: https://web.facebook.com/Hopsaddictbangsaen/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事